• 電話をかける
  • *
  • MENU
  • HOME
  • 矯正ブログ

ゴールが見えてきました

矯正を始めて、約2年くらい経ちました。 今日、戸刈先生に見てもらったら順調と言われました。 ここ最近、顔が昔よりシュッとしたね、と言われ、これも少し矯正をやったからかな?と思っています(体重は変化ないので・・・)

子どもの口呼吸は矯正治療(MRC)で改善しましょう

   近年、鼻呼吸ではなく、口呼吸の子どもが急増しているのはご存知でしょうか。   「口呼吸は良くない。鼻呼吸に改善した方が良い。」と警鐘を鳴らす、小児科医、歯科医は多くいらっしゃいます。しかしながら、今ひとつ口呼吸のデ

順調です

最近、久しぶりに会った子に「だいぶ歯並び綺麗になってきたね。」と言われました。純粋に嬉しかったです。   あと、少しで終わりが見えてきたような気がします・   油断はせずに、マウスピースを毎日欠かさず

秋ですね

こんにちは。   秋になり、食欲旺盛になってしまいました。   そんな秋でもしっかり食べる時意外はマウスピース(インビザ)しっかりはめています。   最近、インビザラインについてあまり知らな

食べ歩き

  こんにちは。 最近は、面白い映画をひたすら探しています。 長谷川です。。     矯正は順調です。 なかなか歯並びが揃ってきました。   インビザラインは自分で外すことができて

2024年3月
   
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
    • 治療費・医療費控除
    • 大人の矯正
    • こどもの矯正
  • 矯正ブログ