• 電話をかける
  • *
  • MENU
  • HOME
  • 矯正ブログ

更新が遅くなりすみません(・´з`・)

こんばんは!!

最近カフェ巡りがしたくてしょうがない柴田です。

多治見にある心酔というカフェおすすめですヽ(^o^)丿ベーグルのランチおいしいですよぉ♬

さて、矯正を初めてもう1年と2か月が経ちました!!

最近、大学時代や矯正する前の写真をみていたら口回りが本当に変わってきたなと…友達や家族にもきれいになってきたねと言われることが本当に嬉しくて…矯正してよかったなって(ノД`)

前歯で噛めるようになって大げさかもしれませんが世界が変わった感じです。

前歯が気にはなっていましたが、今までのかみ合わせで食べれていたし、何も不自由なく過ごしてきたから、なぜ矯正が必要なのか、矯正をしてどうなるのか、想像がつかなかったし、金銭面でも厳しいし、と思ってました。

でも、先生や戸苅先生の話を聞いたりして、将来絶対に入れ歯はいやだ!!それだけで金銭面はなんとか頑張ってやろうとすぐ矯正しようと決意しました。

「将来のことなんて今から考えたって仕方ない。」「ダメになったら入れ歯でいいや。」「今別に不自由してないし。」

こんなこと思ってませんか?入れ歯でいいと簡単にいえるかもしれません。

でも、入れ歯で苦労している患者さんをたくさんみています。

壊れた、痛くてごはん食べるのが苦痛、フランスパンやおせんべいなど硬いもの食べれない、異物感など…それだけでなく他の歯も悪くしてしまいます。

歯があることで顔もかわります。

自分の歯でずっとおいしいものを食べたいと思いませんか??

歯並び悪いのわかってるし、治したい!!でも金銭面でむり…

でも、歯並びが悪いことで虫歯になり、治療も何回かかかり、かぶせものや詰め物をする。将来歯医者に通う回数も少なくないと思います。

もし、悩んでいる方は相談に気軽に来てください。

少しの不安や悩みを持っていたら教えてください。(^-^)

矯正をしたから自信をもっていえます!!

本当に矯正してよかった。それが戸苅先生だからよかったなって☆☆

 

 

2024年4月
12月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
    • 治療費・医療費控除
    • 大人の矯正
    • こどもの矯正
  • 矯正ブログ