• 電話をかける
  • *
  • MENU
  • HOME
  • 矯正ブログ

矯正再開

お久しぶりです。

久々な理由は、インビザラインが途中でしっかり入らなくなってしまったためです。

なので新たに型どりをしていたので、その型をとったインビザラインが

届くまでしばし中断していました。

途中型をとりなおし~なんてこともあったりしたので

届いたのが12月後半くらいで

そこから戸苅先生に調整をしてもらったので

第二弾がスタートしたのが1月くらいです!

久々にこのしめつけも久々だし、

インビザラインのつけはずしも久々でなんか変な感じです。

してない期間は開放感があったので

また始まるのか~とちょっと憂鬱です(笑)

ところで、なんであわなくなってきたかといいますと、

インビザラインをるけている時間が規定の時間より

少なかったためだと言われました。

反省です( ;∀;) お仕事している間はずっとつけているので

いいんですが休日はさぼりがちだったのでしっかり

つけないといけないなと思いました。

インビザライン取り外しができるところがメリットですが、

つけはずしができる分、自分がしっかりつけないと

歯が動いていかないのでそこがデメリットだなーと感じます。

く終わらせたいので頑張ってつけます!

結構見た目だけだと八重歯だった左上の三番目の歯が

歯列に並んできたのでパッと見並びはきれいになってきました。

また更新します!

2024年4月
3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
    • 治療費・医療費控除
    • 大人の矯正
    • こどもの矯正
  • 矯正ブログ