• 電話をかける
  • *
  • MENU
  • HOME
  • 矯正ブログ

インビザライン

私がしている矯正の種類は、インビザラインというものです。

マウスピースのようなものを1週間ごとにかえていく感じです。(処置により交換期間は個人により異なります)

つけかえの一日目は、歯が押さえつけられる感じで痛いです!

ご飯を食べるときははずすんですが、はずすときこれがまた痛いです( ;∀;)

歯がもってかれそうになります(笑)

一日目、二日目くらいまでは痛いですが、三日目くらいから歯がそのマウスピースの形に歯が動いていくのでだんだん痛みはおさまってきます!

歯が慣れてきて痛みも少なくなってきたなぁ~と思っているところで

また交換の時がやってきます!

これのくりかえしです!

毎週交換していますがなかなかなれません(;^ω^)

8月で1年くらいになりますが、出ていた八重歯がだんだん引っ込んできました!

あともうちょっと~!

並ぶのはもう少しで終了ですが、そっからかみ合わせなどをなおしていきます☆

痛みはありますが、だんだん並んでくるのを確認できると嬉しくなってきます♪

早く並ばないかな~♪

あと、今まで隠れていた八重歯の隣の歯が銀のつめものがしてあるんですが

八重歯が動いてきて今では完全に見えてしまうのですごく嫌です(笑)

早く白いつめものにしたいと考えています♪

めんどくさがりな私ですが、がんばれています(*´▽`*)

 

 

2024年3月
3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
    • 治療費・医療費控除
    • 大人の矯正
    • こどもの矯正
  • 矯正ブログ